スポンサーリンク






ここ1週間ほど

死にかけてます&ました。

ノドが痛い→3日ほど寝れない(眠ろうとすると喉の痛み・タンが絡んで目が覚める)から進化して

喉が腫れた・喉から血が出た、タンが黄色くなる。→夏風邪(今年もひきました)
で、土日と連続で38度を超えて今日まで死亡中。

+αで、ヘルペスも発症。


正直、人に移して治るなら思いっきり移しに行きたい心境です(涙)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記



旨い店・渋谷区) すっぽん料理  田吾作

3連休だ、万歳!と思ってたら予想外に外食ばかりで死にかけ中。
まぁ悪いのは、タイミングだけだと思いたい>そして今も、重い頭痛

いきなりの連絡だったので、店の確保もままならず。
まぁ寿司だの寿司だの、良いお店とか気になってたお店はとっくに満員・予約済み・前日予約!でNGだったけど、今回行けたお店は幸運でした。
すっぽん料理 田吾作

で、到着時間は8時。金曜なのにこの時間だったので、お客もあまり居なかったという。。。


お通しが、子持ち昆布(分厚い、ぽりぽり気持ちいい歯ごたえ)としらすおろし
焼き茄子(芥子が入っててちょうど良い辛み&ノリがアクセントで最高)→撮り忘れ
お通し

実は今回、すっぽんを食べるのが初めてで量や味が分からなくて緊張しっぱなしという。。。

で最初に出てきたのは、まぁ予想通りな 「生き血」で。。。
かな~り、こわごわと(でも興味は昔から合ったので嬉しい)呑んでみたけど、味はリンゴジュースと割ってるので臭み・苦みは感じず。
心臓に病気がある友人には、生き血+心臓+腎臓の3コンボさせてみました(その後から、身体が熱いっっと言い続けてたけど)

スッポンの生き血 奥の小さい4つは腎臓・心臓

その後、色々と丁寧に説明してくれた店長?と話しつつ3人でスッポン2匹を頂くことに。
次はすっぽんの唐揚げ、唐揚げはコラーゲン多いんだなあ~という程度で味にクセが無い分、量は山のようにあったけどあっさり完食。

すっぽん唐揚げの大皿 唐揚げ一個(結構、でかい)

そして本命の、「すっぽん鍋」へ。これは・・・えー食べないと何とも言えない、美味すぎ。
肉が魚の鶏肉?って感じで意味不明だけど、脂が無い。肉と一緒に入ってた肝が最高にふわふわして美味すぎ。
*鷹の爪が入ってたので、すぐに引き上げないとスープが大変な事になります、というかなった!w
すっぽん鍋!!  これはどの部位だろ、ぷるぷるでした



で、〆は雑炊で完食。というか、これはもっと早くに来れば良かった!と本気で思ったよ、夏を乗り切るには是非。


〆の雑炊、出汁は最初の段階で別に確保してるとのこと

(この鍋の最中に、地震が来たので鍋から慌てて離れたのはいい思い出ww)

店員の方達も親切&丁寧で、とても好感がもてたので・・また行きたいなぁ、ここなら。
美味しかったお勧めの日本酒 篝火

↑鍋と一緒に戴いた、美味しい大吟醸でした、お勧めらしい。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ



大向へ、BDが見れないなら先に言ってくださいww

おすすめも含めて、好きそうなのを色々と見つけてきたよ。。ということで、テキトウに見てやってくださいw


化物語ね


魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD]

種島先輩最高w
WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 7【完全生産限定版】 [DVD]



あとはお気に入りなガンダム系かな
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]
機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]
G-SELECTION 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士ガンダムMSイグルー DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX (初回限定生産)



BD・DVD

DVDもいいけどBDで見ると綺麗さが違う。。。
カウンター
お酒や美味しいもの好きな人の数~
プロフィール

久遠

Author:久遠
酒好き・ダーツ好き・冬山(スキー)好き、そして読書も釣り(海・川問わず)好きな変な奴

好きな友達なり仲間と、旨い酒を飲みながらのんびり休日を過ごすのが大好きな奴なので、美味しいお店やお酒のネタはどんどんください。

・・・彼女が居ないから出来ることだよなぁ(ww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お酒はここでよく買います
信濃屋
Amazonのお酒案内
ここからお酒を買ってくれると 喜びますq
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示
