FC2ブログ

スポンサーリンク



雑記・ )椅子の買い換えとか気になることが。。

仕事の関係で、椅子を大量に見に行ったのだが


凄いね、もう凄すぎる・・・値段と比例した品質が。
あー、20万もする椅子(コンテッサ、オカムラの椅子)これ職場に、、、いや自室に入れたいw
座り心地最高、見に行っただけなのに思いっきり気に入って座ってました
(座り心地だけ、ならロボットアームの技術を使ったとか言う革張りな椅子が一番だった。これも20万超えていたが)

>ちなみに自室の椅子は3万円・・・

座面と背もたれが、メッシュで風通し良いし体重をかけたときハンモックみたいに気持ちよい。
頭を保持する部分まで付けてたら、これは体を完全に椅子に預けて映画鑑賞から何から出来てしまう(って思いっきり自宅用に考えてますww)


仕事で職場に入れたら、恐らく泊まり込みに使う人が出るでしょう。
あと便利だったのが、肘掛けに機能が集約されていたから背の角度から座面の高さまで簡単に調整可能。
指1本で肘掛けから操作可能なのって便利だろうなぁ、気分で変えたいときとかには特に。


まぁ、仕事で使うってことになったら、確実に凄い安い椅子を○○○脚なんて発注になるんだろうけれど良い体験だったということで。
*お偉いさんはこれより高いけど差はあるのか?って椅子を、革張ry

値段=品質、ってことがよく分かりました。。。(つーか別格でした、ホントに)


あー、そろそろ自室の椅子も新調しないと(もう10年選手)

候補としてはこんな感じ。
コンテッサ
http://www.okamura.co.jp/product/seating/contessa/
バロン

http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/index.html
Duke(おえらいさんの執務用w)

http://www.okamura.co.jp/product/seating/duke/index.html
ERCIO(おえらいさんの執務用w)

http://www.okamura.co.jp/product/seating/ercio/index.html

椅子の爆発、なんてニュースもあるくらいだし。つーか本気で怖いんだけどコレ。。。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A4%85%E5%AD%90%E3%80%80%E7%88%86%E7%99%BA&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
スポンサーサイト



テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記



夏風邪

で、体調悪化中です。

そしてそんな状態でもお酒を飲みに行ってました&行ってますw>今日もまた。。。
あー声がでねぇし喉がガラガラ、黄色い鼻水に痰が。

←熱が出てないから、仕事は休みづらいw


と、ではこれから長崎帰りの友人と呑んできます(マテ


旨い店・新橋&恵比寿)Dry-dockと四旬季にはしごw

とりあえず、天気が悪かったけど金曜日の夜ってことで呑んできましたw

最初は訪問2回目になる、新橋のDry-dock
 Dry-dockのコースター

前回はウッカリ撮り忘れてたので、今回は乗せてみましたw
で、到着するもスゲー混んでた。最初から店の外で立ち飲みしてる人も(高架下で目の前は大きい車道。。)でも外にまで人が・・・
運良く店内で呑めたので、ラッキーでしたが狭い&空調弱め?なのかスーツ着ていたので汗かきまくり。そんな状態で冷えた美味いビールで舌鼓うってましたが。
チキンバゲット(Dry-dock)このお店で美味しいと有名らしいので、食べてみたけど美味かったですw
ケチャップor麦で作った酢のどちらかをかけても美味しいよ、と店員に言われたので試してみたけど・・・人によって好みがあるようです(友人はダメ、俺は酢を使ったら美味しくさっぱりした味で良かったんだけどね)


そして再び外に待ちが出来てきたので退店。
2次会ってか飯を食べるために、恵比寿の四旬季まで移動。

豆乳豆腐に、水茄子の刺身 写真は豆乳で作った豆腐、と水茄子の刺身。
これ以外に、鴨肉とアボガドの煮...etc
今回も茶漬けで〆と。

四旬季も混んでいたので、そこそこの時間に退散。どちらでも満足ですw

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ




BD・DVD

DVDもいいけどBDで見ると綺麗さが違う。。。
カウンター
お酒や美味しいもの好きな人の数~
プロフィール

久遠

Author:久遠
酒好き・ダーツ好き・冬山(スキー)好き、そして読書も釣り(海・川問わず)好きな変な奴

好きな友達なり仲間と、旨い酒を飲みながらのんびり休日を過ごすのが大好きな奴なので、美味しいお店やお酒のネタはどんどんください。

・・・彼女が居ないから出来ることだよなぁ(ww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お酒はここでよく買います
信濃屋
Amazonのお酒案内
ここからお酒を買ってくれると 喜びますq
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示