FC2ブログ

スポンサーリンク



旨い店・六本木) またぎ

なんだかんだで、夏の予定がよく分からない状態になりそうだ。ということで、10年来の付き合いになった友人達と今まで行けなかったお店に行ってきました。
*人数とか予約の確保(と予約がびっしりのお店だったので)出来なかったので。
で、そんな当時に限って・・・すげー大雨&嵐の日という、まぁこのメンツだと仕方ないか(笑

行ってきたのは、またぎ六本木にあるお店です。

当日は渋谷に集合、そして雨を眺めつつダーツ大会に興じて(ダーツはまあまぁ勝負に勝ったけどね)、ビリヤードで一勝も出来ないという大負けしつつww


またぎ(入り口の鹿)
で、入り口でいきなり迎えてくれたのはこの鹿の頭でした...かっこいいww

お通しは、この葉山葵で酸味が強かったけど食事する!って気分になりつつ
またぎ(お通しの、葉山葵)

金目鯛の炙り~、これは凄い美味かった。今から9ヶ月後とか・・・もう色々と怖いことになりそうなので(特にお魚とか)今のうちに満喫するほど食べちゃいましょうww
溶けるような金目鯛でした、というかホント美味しくてお代わりしたので。
またぎ(金目を焼いてるところ)またぎ(金目鯛の炙り・炙る前)

これの次は要予約だったので予約していた、雉肉です。
雉肉はみんな初めてだったので、焼き方・食べ方を教えて貰いつつ・・・人数は5人、ささみ(生でそのまま食える)は4人分。話し合いでは無く、奪い合いになりましたが。
ささみは、今まで食べたササミの中で最高、胸肉は上品な脂って感じ、鴨より個性は強くないけどこっちの方が好き、雉肉使って雉蕎麦作ったら美味いだろうなぁ。
やっぱジビエって好きだわ、俺。

とテンションが上がったところで、椎茸焼きを頼んだらこんなの来ましたよ。
またぎ(でかい椎茸)またぎ(しいたけ焼いた後)立派なしいたけ
*サイズが分かるように複数を
結論、スゲ-美味しかった。でも、時期的に夏・秋の方がもっと美味しいのがある、とのことで・・・えー、また俺が幹事でここ予約するのかよw
でも、このキノコ使った茸鍋は食べたいです、本心から。

鹿肉の刺身とゆっけ
またぎ(鹿肉の刺身)またぎ(鹿肉のゆっけ)
臭さもクセも無く、甘くて美味いし歯ごたえがしっかりしてた。

目の前の炭火で焼く、猪肉と猪鍋
またぎ(猪肉の焼く前)またぎ(猪鍋01)
もうお腹いっぱいってぐらいに食ってきたよ、最近はちょっと暖かかったので昨日の雨と嵐はちょうど良かったし。寒い中、囲炉裏で暖を取りつつ猪鍋・・・贅沢だよな,ホント。
〆はこの出汁をすいとんで戴きました、本当に満足です。


ワインの持ち込みはハーフサイズで3,150円だし持ち込みしてもいいかな。

またぎ(立派な猪だ・・)またぎ(雉の13節ある尾羽、魔除けらしい01)またぎ(雉の13節ある尾羽、魔除けらしい01)
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうすればダーツが上達する!

Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。

コメントの投稿

非公開コメント


BD・DVD

DVDもいいけどBDで見ると綺麗さが違う。。。
カウンター
お酒や美味しいもの好きな人の数~
プロフィール

久遠

Author:久遠
酒好き・ダーツ好き・冬山(スキー)好き、そして読書も釣り(海・川問わず)好きな変な奴

好きな友達なり仲間と、旨い酒を飲みながらのんびり休日を過ごすのが大好きな奴なので、美味しいお店やお酒のネタはどんどんください。

・・・彼女が居ないから出来ることだよなぁ(ww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お酒はここでよく買います
信濃屋
Amazonのお酒案内
ここからお酒を買ってくれると 喜びますq
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示